起業を目指して富岡町で活動する地域おこし協力隊を募集します!


【福島県】

起業・創業による被災地域の活性化やまちづくり活動の促進など地域課題の解決と地域の担い手育成を図るため、地域資源等をいかした起業を希望する方を、「福島県起業型地域おこし協力隊」として下記のとおり募集します。


■活動内容

富岡町をはじめとする双葉郡内の課題(※)を解決するための事業を自ら企画・実施し、任期満了後に当該活動を基本とした起業を目指します。

(※)富岡町をはじめとする双葉郡内の課題


 1.地域資源を活用した各種ツーリズム促進による交流人口の拡大

 2.知名度アップと人口減少対策

 3.原子力発電所事故を起因とする風評被害の払拭 など


↓詳しくは下の画像をクリックしてください




そうそうでくらそう 問合せ・申込先

〒975-0031

福島県南相馬市原町区錦町1-30

福島県相双地方振興局

企画商工部地域づくり・商工労政課

TEL:0244-26-1142

FAX:0244-26-1120

MAIL:

福島県相双地方振興局HP:

当サイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。Google Analyticsの利用規約及びプライバシーポリシーに関する説明については、Google Analyticsのサイトをご覧ください。なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、福島県は責任を負わないものとします。

(c)2019,Fukushima Pref. All Rights Reserved.