【終了しました】2020/12/6(日) 移住で見つける、新しいLife styleのカタチ~新潟・福島・茨城・栃木・群馬 オンライン移住交流フェア~

東京に近い北関東と磐越の5県が一緒に移住相談会を実施します。

都市部に近いけど、自然豊かな場所がたくさんあるのが魅力のこの5県。


移住したい、でもちょっとハードルがあるという方、まずは二地域居住からはじめるのもあり?

テレワークが普及してきた今だからこそ、仕事を変えないまま移住するのもあり?


いろんな可能性をここで見つけてみませんか。


◆オンラインセミナー 実際どうなの!?今話題のテレワークとは

12月6日(日)11時00分~11時45分


今新しい働き方として話題のテレワーク。時間や場所にとらわれずに働けるので、職場や自宅からちょっと離れて「地方」で働くということも可能になりました。

そこで今回はテレワークをテーマにオンラインでセミナーを実施します。


・テレワーク施設ってどんなところ?

・実際にテレワークする前に準備しておきたいこととは?

 などテレワークを始める前に聞いてほしいことをご紹介します。


◆個別相談会 新潟・福島・茨城・栃木・群馬で合同移住相談会

12月6日(日)13時00分~16時00分 最終受付15時30分


オンラインで5県の市町村等が一堂に会します

移住希望地が決まっている方はもちろん、漠然と地方への移住に関心を持っている方も、この相談会で具体的な移住プランを考えてみませんか。

事前申込さえすれば、時間が許す限り何県回っても大丈夫。

同じ日に違う県の移住相談スタッフとお話できる貴重な機会。是非ご参加ください。

(福島県は県内全域のお話が聞けます!)


詳しくは画像をクリックしてください↓


そうそうでくらそう 問合せ・申込先

〒975-0031

福島県南相馬市原町区錦町1-30

福島県相双地方振興局

企画商工部地域づくり・商工労政課

TEL:0244-26-1142

FAX:0244-26-1120

MAIL:

福島県相双地方振興局HP:

当サイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。Google Analyticsの利用規約及びプライバシーポリシーに関する説明については、Google Analyticsのサイトをご覧ください。なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、福島県は責任を負わないものとします。

(c)2019,Fukushima Pref. All Rights Reserved.